往診の流れ


往診で出来ること|動物往診+在宅ケアサービス|にくきゅう
往診で出来ないこと|動物往診+在宅ケアサービス|にくきゅう
飼い主の方へのお願い|動物往診+在宅ケアサービス|にくきゅう

スマートフォンの方はこちらからご確認ください >>


往診範囲の目安

鶴ヶ島市、川越市、坂戸市、狭山市、日高市、川島町、鳩山町、毛呂山町。
*エリア外もご相談に応じます。
*こちらのエリアは定期的に巡回しておりますので、お気軽にお声かけください。

動物往診+在宅ケアサービス|にくきゅう


お問い合わせ方法
1.まずはお電話で。お気軽にお電話をください。

往診・診察中の場合お電話にすぐに出られない事があります。
その時は留守番電話にメッセージをお入れください。
固定電話からおかけの場合は 📱 070-4440-7937(携帯電話)に転送されます。
📱 070-4440-7937(携帯電話)から折り返しお電話をさせていただきます。
この携帯電話の番号📱 070-4440-7937)を登録していただけると連絡がスムースにできます。

緊急対応はできない場合がありますので、かかりつけ医をご利用ください。


2.あるいは、お問い合わせフォームからご連絡ください。


>> お電話やメールにて往診の日時が確定した方は、ここをクリックしてカルテ情報を入力して送信してください <<


【基本診察時間】 9:00~18:00(※予約制)

 月、木、土 9:00~18:00
 火、水 16:30~18:00
 休診日 金・日・祝祭日

*時間外はご相談ください。
*電話受け付けは時間外でも結構です。留守番電話にメッセージを残してください。
📱 070-4440-7937 より折り返しご連絡いたします。
*緊急対応はできない場合がありますので、かかりつけ医をご利用ください。



往診の流れ

1.上に記載の[お電話]あるいは[お問い合わせフォーム]からお問い合わせください。



2.往診で対応可能か等の詳細をお聞きした上で、お伺いする日時を決めます。

*往診当日、お約束の時間前に場所の確認などでお電話をさせて頂く場合がございます。
*予約時間に連絡が取れない場合や、動物の逃走などで診察が出来なかった場合も往診費のみ御請求させていただきますので、ご了承下さい。

※1)駐車場の確保をお願いいたします。近隣のコインパーキングを利用する等の場合は、別途実費が発生致しますのでご了承ください。



3.往診にお伺いする日時が確定したら、カルテ作成用フォームに必要事項を入力して送信してください。






4.問診、視診、聴診、触診の後、診察に入ります。

*初診の方はカルテを作成します(事前にメールで送っていただけるとスムーズです)。
*処置などが必要な場合、動物の保定(動かないように抑えることをいいます)をお願いする場合がございますので、ご協力をお願いいたします。
*緊急性のある状況で当院の対応範囲を超えると判断した場合は、二次診療病院への受診をお勧めいたします。

※2)動物が暴れて診察や処置ができないケースもありますごとをご承知おき願います。



5.外注検査(当院以外の検査センターなどに依頼する検査)が必要な場合は、結果報告に合わせて次回の再診日を決定します。



6.必要なお薬などを処方します。



7.お会計は現金および各種クレジットカードがご利用いただけます。

※3)『アニコム損保のどうぶつ健保』、『アイペット損保のペット医療費用保険』の対応医療機関です。いずれかの保険にご加入の方は窓口清算が可能です。

往診範囲の目安

鶴ヶ島市、川越市、坂戸市、狭山市、日高市、川島町、鳩山町、毛呂山町

*エリア外もご相談に応じます。
*こちらのエリアは定期的に巡回しておりますので、お気軽にお声かけください。・。


動物往診+在宅ケアサービス|にくきゅう